おふとんログ

おふとんの中からお届けします

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストは服の耐久度をどう考えているのか聞いてみたい

またミニマリストの話です。ミニマリストで「それはやりすぎだろ」と思う事の中に、極端に服を減らしすぎることがある。前にはてなで「持っているパンツは3枚です」と言う女性がほってんとりに挙がっていた。 念のため言うと、ここで言うパンツはズボンの事…

ネジ職人Cさんを私はクビにするべきか

お風呂に入りながらずっとネジ職人のことを考えていた。 このエントリーだ。syakkin-dama.hatenablog.com このエントリーにネジ職人のことが書いてある訳ではなく私が勝手にネジ職人の妄想に飛んで行っただけだ。 そのストーリーとはこうである。私はとある…

ここが変だよミニマリスト

ミニマリストが市民権を得てだいぶ経つ。 はてなのホッテントリがミニマリストの記事で埋め尽くされるような一時のブームは去ったものの、今もミニマリストの人はミニマリスト界隈で仲良くワイワイやっているようだ。先に言うと、私自身はどちらかと言うとミ…

ダラダラ仕事をする人が入って残業の多いクソ会社になった

anond.hatelabo.jp 元コンサルが入って残業のないクソ会社になった[増田]早く帰りたいタイプだから増田みたいのと一緒に働いてた時ずっと「頼むから仕事してくれ」って思ってた。2017/02/17 17:18b.hatena.ne.jp 言いたい事はブコメで言ってしまったんだけど…

ファストファッションの台頭が、ファッションへの情熱を奪った話

ここ10年ほどで服の値段は大きく下落した。 ユニクロ、GU、h&mの登場で、シャツやセーターは1900円で買うのが当たり前になった。1月に駅ビルを歩いていると、アースミュージック&エコロジーという服屋がセールをしていた。 プチプラ(プチプライス)の代表…

報酬を遅延させる能力が低い私が無駄遣いを辞められた方法

rootport.hateblo.jp 読んだ。おもしろかった。 貧乏になる人は「時間選好が強くて報酬を遅延させる能力が低い人」と言う話で、要するに目の前の誘惑に耐えられず、意思が弱い。まったくその通りだと思う。 私もダラダラとお金を使ってしまうタイプだったの…

おふとんの中からはてなブログはじめました

私はofutooon。offtoonの方がかっこよかったような気もする。ちょっとだけ後悔しています。 基本的に、毎日インターネットをして過ごしています。 仕事もそこそこしています。 おふとんの中からはてなを覗いてポチポチ呟いていくつもりです。 どうぞよろしく…