おふとんログ

おふとんの中からお届けします

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行列が増えたのはスマホの普及が原因ではないか

行列が嫌いな選手権をしたら結構上位に食い込めるのではないかという自信があるくらい並ぶ事が大嫌いな私だが、街を歩いているとラーメン屋などに並ぶ人をよく見かける。近所の有名なラーメン屋は、平日にもかかわらずいつも長い行列ができている。休日とも…

格安SIMの売り方がキャリア化しててこのままだとヤバい

k-tai.watch.impress.co.jp“格安スマホ”のトラブルが2.8倍~国民生活センターが注意喚起 - ケータイ Watch今までは店舗がない事である程度ふるいおとしができてたのかな思うけど、家電量販店でカウンター作って積極的に呼び込みしてるの見ると心配。料金も各…

みんなAmazon当日配送でなに買ってるんだろう

アマゾンの当日配送撤退 ヤマトが方針 :日本経済新聞[amazon]これだけ「当日じゃなくて翌日でいいよ」って人が多いんだし翌日でいいんだと思う。2017/04/07 08:54b.hatena.ne.jpAmazon当日配送が話題になっている。 ヤマトが当日配送から撤退する方針のよう…

物を定価でかうことの価値

最近モノにちゃんとお金を払おうぜ!と言う話題がよく盛り上がる。 そういう話とはまたちょっと別の、定価でものを買う事の話をしようと思う。 服の話です。服屋と言うのは基本的に春夏、秋冬であたらしい服を発売する。 そして売れ残った服を夏のセール、冬…

私たちの老後は、案外充実するのではないかと言う話

年老いた両親や親類を見ていて、自分は老後に何をしようかと考えることがある。私はゲームが好きだ。 ゲームをしていると数時間が一瞬で吹き飛ぶ。本当に恐ろしい娯楽だと思う。時間がいくらあっても足りない。反面、最近のゲームの流れとしてオープンワール…